鶴ヶ城 桜祭り

本日は雨の予報だったんで最初から行くつもりだったんですが、
朝起きたら上がっていたんで昨日に引き続き薪移動を行おうとしたんですが
くまモンが嫌がってね。

予定通り行ってきました。


鶴ヶ城なんて何年振りだろう?
あまり近いといつでも行けるからなかなか行かないもんです。
赤瓦になって初の鶴ヶ城です。


桜は満開で、風が吹くと花弁が舞う感じがとてもよかった。

平日なのに結構観光客が来ていて、土日なんか人がわんさかいて
大変だろうな。


お城を見るといつも思うんだが、昔の人は本当に凄いなとつくづく思う。
重機なんか無い時代よくもあんなもん作ったな〜。


今なんか手軽すぎてありがたみが無いね。


ちょっと残念だった事がこれ。


お城に”サッシ”???

幻滅しました。


帰りは東山温泉の”瀧の湯”で体の疲れを癒しました。
お客はほぼ居なく貸切状態。

その帰り道、猪苗代地ビール館に寄って地ビールを堪能。
ここも貸切でした。


平日の休みって最高!