連休 7日目

今日は天気とタケノコに振り回された1日でした。

予報では曇りで午前10%、午後20%って感じだったんで気分は薪割りでしたが、朝市でH氏から”タケノコあるから”との電話があり米袋3っつ程
頂いてきました。
頂いたからにはエグミが増す前に早々に処理しないといけないのだが
如何せん自宅には大きな鍋もないしIHじゃ長時間の茹でが出来ないんで
くまモンの実家へ直行しました。
実家に行くのだから自分は薪場の薪処理、くまモンはタケノコ処理と
二手に分かれようと思ったら、実家は土砂降りですよ。
結局、タケノコ処理が終わるまで雨が降りやまず、
本日は終了・・・チ〜ン。


天気予報あてになんね〜〜〜



頂いたタケノコは一袋10本程度入っていて、ベニマルで780円で売ってたので
ざっと23,400円分頂いたことになる。
いや〜助かるな。