週末のバタバタ

金曜より土地に関してバタバタしていました。
目覚ましのかけ忘れで寝坊してしまい、寝坊ついでに建築予定地へ寄ってみました。
すると、意外にも前の家の影が2/3程我が家の土地を覆っていたのです。
我が家の土地は北東向きで右側及び右斜め前に総2階の建物を建てられたら
完全に影になってしまうと、急遽土地の変更をメーカーへ申し出ました。
なんやかんややり取りをした結果、無事変更をすることができほっと一安心。

そういえば土地を決める際は、晴天及び曇天の朝・昼・晩、尚且つ平日・休日
に足を運んで確認しなければならないとどこかで聞いていたのを
すっかり忘れていました。

それにしても、旧我が家の土地の後ろの家は隣りが2世帯の巨大な総2階の為
お昼過ぎ以降まったく日が当らないけど大丈夫なのかな?


我儘聞いてくださったBESSさんに感謝感謝!

因みに、滑り止め団信が通りませんでした。
かなり不安・・・