無添加住宅

先週の土曜日に無添加住宅に体験宿泊してきました。
BESSに決める前に申し込んでおいたので、この際だからとの事で泊まってみましたが
これはこれでよかったです。

何しろ明るいにつきます。
漆喰の白い壁なので、少しの光で全体を明るくしてくれて、
細かい作業も楽にこなせそうです。
あまり明るかったのか、所々電球がはずしてあるソケットが見受けられました。

暖房は床暖で足元暖かで最高でした。
湿度は先日泊まったログハウスより低く、朝方喉が渇くぐらいです。

無添加という事で、違いを体験させるために標準の住宅仕様の部屋があり
中に入ると、鼻につく臭いがはっきりとわかりました。

最近の住宅は暖かくてよいね〜