完成見学会in栃木

エレミの完成見学会が栃木Bessエリアであったので見てきました。
第一印象は”まあまあの大きさでよかった”です。
最大の心配事だった、大きさ(広さ)は地鎮祭で感じた程悲観的ではなかったと
言った所。

今回見に来て良かったのは、図面と実際が微妙に違っていたので、
修正を行えた事です。
基本は、展示場にあるメリッサⅡを参考に図面を見ながら間取りを考えていたのですが、
サイズダウンの影響で微妙に寸法が違っていて危うく箪笥等が置けなくなるところでした。
特に図面では確認しにくい立体的な所はやはり現物を見ないといけないとつくづく感じました。

帰ってから早速修正案を伝えてひと段落でした。

来週は群馬で完成見学会があるので見に行ってきます。