サワードゥパンと山椒の佃煮

昨日から仕込んでいたサワードゥパンを焼いて、
山から山椒を採ってきて佃煮を作りました。

サワードゥパンは今回で3回目ですが、
そこそこ食べられる状態までにはなりました。
天然酵母なので癖があるため、女房には不評です。
もっちりして、噛み続けるとチーズのような風味なので
チーズ嫌いの女房向けではないようです。

ドライイーストで作ったパンのほうが美味しかったので、
天然酵母は諦めます。

山椒の佃煮は醤油の分量を間違え、かなりしょっぱい佃煮が出来ました。
シラスと混ぜてちりめん山椒を作る際、出し汁でかなり薄めたのですが、
やっぱりしょっぱい。
併せて、山椒のびりびり感が強く、ちょっと口に合わないので
もう作らないかな。