初 秋刀魚

今日は月一回の総合卸売り市場の市場祭りで、早起きをして秋刀魚を買ってきました。
所が、朝からずっと小雨で、とても外で秋刀魚を焼ける状態ではなく
途方に暮れていました。
折角新鮮な秋刀魚を入手したのだから、早く食いたいと言う事で、
ずっと躊躇していた薪ストーブクッキングを慣行する事にしました。

熾きを作って焼く事15分、いい感じに焼けほのかにスモークされた秋刀魚の旨い事。
薪ストーブも部屋も思いの外 秋刀魚臭くならずにいい感じでした。


さらに泡盛の肴に、秋刀魚と海老の刺身を食し、


〆は海老の頭を出汁にした味噌汁を頂いて本日はご就寝と相成ります。

美味しそう!と思ったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村