革細工用机の作成に着手

ようやく考えがまとまったので作り始めるとします。
エキストラログを使用し幅960奥行700程度の机になります。

ログ同士をボルトで共締めするための穴を空けたのですが、
どうしても曲がってしまう。
自慢じゃ無いがこれでも平衡感覚はずば抜けて良いと自負していたのですが、
どうやっても曲がってしまう。
???の状態で作業を進めていたら、原因が判明しました。
何のことは無い、段差のある所に材料を置いていた為だったんです。

地球に対して垂直でも材料が曲がっていたら穴も曲がるわな。
やっぱり腰を落ち着けて作業したほうが良いな〜と思い本日は作業終了!

あほやな〜と思ったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村