プレ秋の伐採祭り in2012

1年半ぶりの山での伐採祭りなので、山の頂上までの道のりが下草で覆われている為、
明日、明後日と下草刈の計画でしたが、台風の接近でちょっと微妙。


明日は何とかなるかもしれないが、18時半より送別会が入っているので
早めに上がらなければならず、明後日は雨で出来ないでしょう。

樹木の葉っぱが落ちるのは10月後半なので、それまで整備できれば良いのだが・・・
まあ今回からは、使用した分の補充なので精々伐採しても5本程度なので、
11月末まで原木の回収が出来ればよいから気が楽である。

取り敢えず、本宅・別宅に2年分の薪があるから3年目の薪をボチボチ伐採していきます。
【本宅】

【別宅】

計画通り行くといいね、と思ったらポチッとな〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村