最後のゴーヤ

今年最後の収穫となるゴーヤを美味しく頂きました。
こちらに引っ越してはじめての野菜で、プランター植えだったせいか、
今年のゴーヤは小さかったです。
料理をしていたら小さな穴があり、よく見たら虫がこんにちはしてました。


2・3日前に収穫して冷蔵庫に入れていたので、見つかった時は
完全にフリーズ状態でしたが、暖かくなって徐々にむくむく動き始めたんで
プランターに戻してあげました。
好きなだけくわっせ〜。


昨日壊れた門柱灯ですが、代替品を送ったからとの連絡が来てひと段落です。

よかったね!と思ったらポチッとな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村