人間って

面倒くさい!
個になればなるほど自己主張を強めてくる。
正論なれば聞く耳を立てるのだが、暴論になると怒るをとっこして
憐みの目で見てしまうよ。

そんな奴らの調整役なんて最大の貧乏くじである。
昨日は面倒くさい調整をしていたので、家に帰ったらあっという間に睡魔に襲われ
何もできなかった。
やれやれ。


それにしても、ブログの1位から3位の方々は、薪ストーブに対しての見解が
見事にばらばらだね。
それなりに使い込んでの結果だろうが、何が原因で別れるのかと考えてみたが、
土地柄何では無かとふっと思った。


自分は触媒機派である。
理由は燃費とクリーンな排気。
クリーンな排気に関しては焚き始めはどの薪ストーブも同じだと思うが、
巡航運転になった時に何もしないよりは良いかな程度だと思っている。
只、燃費に関しては明らかに違うと直感で感じた。
BESSの展示場にヨツールF500があるのだが、1時間程くつろいでいた時の
薪の燃え尽きるのが早い事早い事。
非常に気に入っていたが、こんな大飯食らいを養っていく自信と経済力が無かったので
アンコールに決定と相成りました。

触媒機派として、奇しくも福島で営業(実家の近くなのである)されている方と
同じなので東北の人は触媒機派が多いのかな?と勝手に思っています。



不思議だな〜と思ったらポチッとな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村