薪棚作成

今回は焚きつけ用の薪棚の作成です。
コンセプトは”安く仕上げる”です。


メインの薪棚は頑丈に作る事に主眼を置いていたのでやたら材料代がかかり、
総額19万余りでした。
・・・おフランス製の波板がやたら高かった。


旧宅の薪棚は安かろうと単管パイプ仕様にしましたが、意外とジョイントの値段が高く、総額約3万円ぐらい。
この手のユニット組立シリーズはジョイントで稼ぐ構図が色濃く、
出来あがったら、えっ?こんなに高いの???ってことがシバシバ。


今回は焚きつけなので重量も軽い為、1×4材で安く尚且つそこそこ丈夫に
作ってみました。
なんとお値段約5千円

壁の塗装時にすぐ撤去出来るように、ただ置いただけだけど大丈夫だよね?
針金で固定しておくか・・・

飛ばされないといいねと思ったら、ポチっとな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村