円形積みと革細工作業机

女房の実家にある薪を、土日にすべて移動する為に先週持って来た玉っころを処分せねばとの事で
急きょ薪割を完了させることになりました。
薪割台がしっかりしているので作業がはかどりますね〜

割った後は置き場所の問題なのですが、井桁状に積んでは不安定なので
円形積みに挑戦してみました。

とりあえず見よう見まねで積んでみたんですが、意外としっかりしているので
結構な高さまで積めるのでなかなか良いですね。

この状態で越冬となります。


革細工用作業机をログ材で作ったのですが、継ぎ目のV溝がやはり気になるので
ファイアーライフさんにお願いして平らにしていただきました。
(木材屋さんが薪ストーブ屋を兼ねているのでお願いしました)

本当の所、1枚板の状態でカンナかけをして欲しかったのですが、
生憎大きな設備は持ち合わせていないため、ログ1本1本のカンナかけになったので
微妙にずれていますがご愛嬌です。

ファイアーライフさんのご厚意で作業代は”ロハ”でした


ラッキーと思ったら、ポチッとな〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村