ファイアースクリーン自作 其の弐

やっぱりハードル高いな〜。

溶接は経験あるが、ロウ付は今回が初めて。

本来は銀ロウなんだが、量の割にはあまりにも高かったので
万能はんだなるものをチョイスしたが、SUSとの相性がよろしくなく、
少し力を加えると取れてしまうので、結局、銀ロウを買う羽目になってしまった。


安物買いの銭失いであった。

銀ロウ付もコツさえつかめば結構少ない量で溶着できたので、
あながち高い買い物ではなかったかな。


次にSUSネットの貼り付けだが、固定方法はSUSのレールを使用しました。
丸棒にネットを巻き付ると、丁度良い感じではまってくれました。
只、最初のイメージでは1本のレールで外周をきれいに抑えるつもりでしたが、
いかんせんSUSなんで硬くて言う事きかないので、短くレールを切って
要所要所を抑える形に変更です。

ネットを固定したら、はみ出たネットを折り曲げてとりあえずは何とか形になりました。


後は、薪ストーブへの固定方法と取っ手をどうするか。
思案中です。


何とか形になってよかったねと思ったら、ポチッとな〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村