敏感な温度計

先月の話で恐縮です。


朝日がまぶしい朝。

温度計を見ると、??? 16℃???

連日氷点下の予報なのに、16℃は無いでしょう。


って朝日が当って温度計を温めていたようで、日影に入ったら0℃まで下がりました。


この温度計、アメリカ製のくせに結構正確です。

アメリカ製・・・見直したぜ!







パチンコ屋で思わず頭に血が上る会話が交わされました。

客A”今日の調子はどう?”

客B”あんま調子良くねぇな〜、どの台ぶっても全然出ねぇ”

客A”最近の台は当たっても4ラウンドが多いからな〜”

客B”おもしゃかね〜けどやる事ねぇからな〜。仕事したら金貰えねぇし”


所謂、原発避難民です。

働かずしてパチンコ三昧の生活をしているわけです。
全ての人が同じではないでしょうが、結局のところ考え方は同じなんですよ。

働かなかったら補償金がもらえる。
働いたらその分補償金が貰えない。

だったら働かないほうが良い。


禿げ敷く同意。
自分が同じ立場だったら同じ考えをすると思います。


只、いい加減気が付けよ。
10年は戻れないんだぞ?
国がどう言おうが、チェルノブイリを見てみろ。
汚染された土地に戻るつもりか?


後ろばかり見ていないで、前を見ろよ!
次の新しい生活を考えろよ!

いつもでも補償金がもらえると思っているのか?
(・・・貰えたりして)


国もだらだらやっていないで、避難区域の私有地を買い上げ
いったん国有化して、被災者には次の新たな生活を構築してもらいい
もし、戻れるようななったら買い戻してもらうような措置を速やかにすべきである。

何時までも生殺しの状態では、被災者がかわいそうである。



った言ったけど、同じ福島県人としてあまり原発を立地した区域の方々には
同情していません。
だって、地震が無くてもいつかはこのような事が起こる事は予測できるはずだし
好むと好まざるとにかかわらず、補助金で潤っていたわけだしね。

昔、補助金天国
今、補償金天国

こんな生活から逃げたくは無いでしょうね。

かわいそうなのは隣接した地域ですよ。
ほんと原発を立地した区域以外はとんだとばっちりだよ。



とは言え、国が国有化するなんて自分の非を認めた形になるので
現実なんかする訳はないし、ボンボン晋ちゃんはどんな事をしても
原発を稼働させる意気込みの様で、日本も滅亡へ突き進んでる感じが否めないね。