久しぶりの花粉症

先週から花がムズムズ、目がカイカイで困っています。
ここ2・3年あまりひどい症状が出なかったので病院には行っていないのですが
今年は流石に行かないとまずいな。


平地でこんなもんだから、4月から山には入ったらとんでもないことになりそうだ。


先週から行っている林檎の木の枝回収であるが、思いのほか量があり大変な問題になりつつある。
回収作業がまだ1/4しか終わっていない段階で、旧宅の薪棚の3/4を占めてしまい
とんでもない物量あることが判った。


枝だけで、3年分ぐらいはありそうである。


作業も煩雑で、時間の割には実入りが少ないなって感じです。


昨年秋の伐採祭りでもかなりの量の枝を回収しているので、焚き付けだけで場所をとっています。



今年の春の伐採祭りでは、枝の回収はしないほうがよさそうである。



こないだ作ったファイアースクリーンを使ってみた。

意外といいんじゃな〜い