庭がきれいになった・・・けど・・・

3週間ぶりにシシカバブー(円形薪棚)を薪棚に納め
庭が綺麗になった。



でもまだまだ割らなければいけない薪がある。


素直な桑の木ばかりを割っていたら、林檎の木を割るのが億劫で
なかなか進まない。


旧宅にも1スパンぐらいの林檎の木があるが、さらに癖の悪い物
ばかりである。


割っても納める薪棚が無いので作らねばならないが、
旧宅の除染が済まないととっかかる事が出来ない。


だんだんイライラしてくる。



最近仕事の内容が変わったのだが、これについてもイライラしてる。
もともといた所で、自分が配属された時はそれはひどい状態でした。
ちんたら仕事をして、自分の所しかやらない状態。
それを2年かけて、忙しい所を手助けしてきびきびと仕事をする
所に変えたのだが、今はそれに輪をかけてひどくなっている。

みなさんすごく優しくて、仕事の依頼者の傍若無人を怒らず
笑顔で返してるもんだから、図の乗って更に暴挙に走るもんだから
自ずと仕事が増えていき首が回らない状態になっている。
あまり忙しいから悦に入って何も言う気力がなくなっている。

これから依頼者の調教と課員のやる気を出させなきゃならないと
思うと気が重い。




愚痴ったついでに、本日のニュースで東電の賞与は出ないとか
少なくするとか言った内容があったが、何を寝ぼけた事を
言ってんでしょうね?

税金投入するとか電気料金上げる前にやる事は、

役員報酬 0円

・役員(元役員も含む)資産没収

・東電全社員の給与カット

・賞与無期限停止

でしょう?

世の中舐めんなよ!