物置の復旧

半月前にパワーショベルで壊された破風板と金物の
修理が完了しました。

いや〜流石 本職の仕事はきれいですね。
自分でやった事が恥ずかしくなるくらいですよ。



この部分は結構悩んだ所で、ホームセンターでいろいろ金物を
探したんですが自分のイメージにあった金物が見つからず
やっつけ仕事になった次第です。



今回は、屋根板の一部も欠損したんですが、
そこまで交換させる事でもないし、手作り感も無くなっちゃうし
そこまで要求するとえげつないんで遠慮しました。



屋根板の壊れた部分を隠す意味で、一度金物でカバーをして
その上にL字の金物をかぶせたといった感じで
仕上げてもらいました。
末端処理がきれいにされていて満足です。



あとは破風板を塗装して元通り!



先週日曜に、旧宅の売買話がまた出ました。
今更なんだがな〜
今の家を建てた時にこちらの言い値で買ってくれれば
こんなに悩まなかったのに。
そのお金があれば、前の土地も買えて丸く収まっていたのにな〜

旗竿で家を建てられない死に土地なんで売りたいのは
やまやまなんだが、売ってしまうと薪の置き場がなくなってしまう。
かと言って、いつまでも持っていると最終的には
国に没収されてしまうので手放したい。

多分今回が最後のチャンスだと思う。