新 薪棚ほぼ完成

ゴールデンウィーク中、旧宅に新たな薪棚を作るべく
頑張ってきましたが、ほぼ完成しました。

一番の大仕事は庭の造成でしたが、除染作業が入った際に
庭木を処分してもらい、大方平らにしてもらっていたので
軽く地ならしをする程度で済んだので助かりました。


問題だったのは長尺物の運搬で、ゴールデンウィークと言う理由から
ホームセンターのトラックの争奪戦が激しく
思うような買い物ができない始末。

清算後の貸し出しなので、何点か選んでからレジへ行ったのでは
2番手3番手以降になってしまう。

清算後に追加購入はNGとの事で、開店と同時に必要なもの1点レジに持ってい行き清算し運ぶので効率が悪い。


今回はそんな理由で、屋根に使用する桟木は次の休みまでに
購入しておかなければならない。



それにしても、物(薪・資材)を効率よく運ぶための車が欲しい!

軽トラでは単位目的になってしまうので、ハイエースが良いかな。





旧宅は処分する方向でほぼ決定!

後は処分価格を相手方と交渉になる。
相手が提示している金額って、2年前と変わらんのやけど。
なんで2年前は蹴ったんねん?


腹立つな〜。
2年前合意していればこんな苦労はしなかったのに!


取り敢えず、薪置き場を確保するまで使用できるので
ゆっくり考える。