久しぶりの作業

梅雨に入ってから、薪ストーブに絡む作業が中断していたが、
久しぶりに天気が良くなったので、ひと作業してきました。


旧宅を売却する為、薪置き場を探していたが、女房の実家で
使用していない土地があるので、そこに薪棚兼作業場を
設置する事にした。


今年の春見に行った時はなかなか良い土地だと思っていたが、
昨日見に行ったら雑草が物凄い勢いで茂ってました。


約10m×10mの土地の草刈は鎌では到底無理なので、
親戚に刈払機を借りたのですが、初刈払機は結構楽しかったです。
欲しいけどお値段が高いので買えないし、使用頻度が低いんで
必要ないかな?


次の作業は、柵(盗難・悪戯防止用)の作成だったんですが
砂利で固められている為、穴掘りにえらい時間がかかりそうなので
取り敢えず、山から降ろしている丸太を持ってきて割って雨ざらし
するのが最優先課題ですね。
それが終わったら薪棚作りで、これをお盆休みが終わるまで
完了せなアカンってスケジュールです。


旧宅や薪の片づけで10月末まで今年は忙しいです。