波板設置完了

昨日やり残した桟木を取りつけて、13枚の波板の設置が完了しました。


相変わらず、波板の並行が取れないのでグダグダです。


明日から本格的に薪の移動になります。




お盆なんで親戚連中が作業場に来るんですが、口を揃えて
”贅沢だね”って言います。


何が”贅沢”なんだろうか?

薪ストーブを設置した事?

もしかして、自分たちは忙しくて薪集めなんて無駄な時間が
取れないから、そんなことが出来る事が贅沢なの?


1束500円の薪を使ってるってんだったら贅沢だけど、
それができないから、ほうぼうから薪をあつめてんだけどね〜


心外である。






本日は、女房が実家にお泊りなので久しぶりに独身状態である。

雑音が無いログハウスで、ジャズを聴きながらビールをゆっくり
飲める・・・・贅沢だね〜