10日間の結果

お盆休み10日間ありましたが、見事に炎天下のお休みでした。

計画的には下記項目を挙げていました。

・新薪場に薪棚6号を作る  → 達成

・薪棚4号の薪&薪棚の移動 → 達成
・薪棚5号の薪の移動    → 達成

・4月に伐採した楢の薪割  → 未達
・旧宅の林檎薪の移動    → 達成

まあ、ほぼ予定通りで進みましたが10日もあって
完全達成できなかったのは、ちょっと不満ですね。


あと、炎天下に物凄く汗をかいて働いたのも関わらず、
体重が増えてるってどうよ?



新薪場に作った薪棚6号にちょっとしたアイディアを
盛り込んでみました。


薪棚には積みこめない短い薪や割れない節等をウッドバックを
利用してこんな感じにして見ました。

これで2年くらい乾燥させれば、問題なく使用できるのかな?