盗難対策

新しい車ですが、日本一盗難されやすい車なんで、
今から盗難対策に頭を痛めています。


今の車の下取り価格を知る為、査定を数社受けたんですが、
口をそろえて”盗難にあいやすい車です”と
お墨付きを頂きました。


と言っても都心のほうの話だと思いますが、
やっぱり気になる。

電気的・メカ的・心理的等、盗難対策を探していた所
昔やろうとして挫折した盗難対策があったのを思い出しました



それは、車体番号を全面ガラスにエッチングする方法です。
意外と効果があるそうです。


エッチング剤はガラス細工で使用するので持っていたので
すぐにできたはずなんですが、何故かやっていない。


何故やらなかったかまったく覚えていない・・・


たぶん、満足がいくマスキングシートが作れなかった為
だと思う。




でも、今回は違います。


カッティングM/Cなるものが(会社に)あるので
これを使って実行しようかと思います。



乞うご期待ください。