車中泊旅行

11日夕方から14日迄、高山・小布施・草津車中泊旅行に
行ってきました。


最近の気温が暑かったんで、ちょっと油断してしまい
危うく風邪をひくところでした。


11日は良かったんですが、翌日からぐっと冷え込んで
寒空の中の観光でした。


草津なんかダウン来ている人がちらほらで、考えてみれば
10月なんだからそれなりの装備は必要だよね。


今回はトラポでの初旅行で、良い所悪い所が大体わかりました。


良い所
 ・アイポイントが高く運転しやすい
 ・お泊りモードにする際、短時間で出来る
 ・ハンドルとシフトが近いため、峠攻めも楽
 

悪い所
 ・案の定、座席下が熱い
 ・乗降しにくい
 ・車体がでかいので狭い所が苦手
 ・曲がる際気を付けないと縁石を巻き込む(一度巻き込んで焦った)
 ・最低グレードなので装備がプアで使い勝手が悪い
 ・雨音がうるさい
 ・床下がうるさい
 ・・・・・その他もろもろ


悪いとこだらけなので、徐々に改造していきます。


燃費のほうは高速走って大体10㎞/Lぐらいでした。

ってことは、通勤だと7㎞/Lが妥当な線ですね。


軽油単価も130円/L前後ぐらいでした。