危なかった〜

昨日の会社帰りの事。

時差式の丁字路で信号待ちをしていて、右側から来る車が止まり
程無く左側の車が止まって青信号になったので右折をしました。

前2台が左折で3台目だったんですが、片側2車線の右側車線に
さしかかった所、笹で切ってたような左目の端に光が見えて
”えっ”と思った瞬間、軽自動車(たぶん)が左から右へ物凄い勢いで
通過していきました。


信号無視です。


あまりの異常行動にあっけにとられました。


信号の変わり際での信号無視ならいざ知らず(駄目だけどね)
完全に変わって、しかも時間も経っている赤信号を
堂々と猛スピードで通過していく神経が恐ろしい。


前車だったら完全にどてっぱらに突っ込まれていました。


通常、曲がってからすぐに左折をするので、片側2車線の左側に
向かって進むのですが、昨日はなんとなく右側車線に
向かっていました。

あと、ディーゼルって事でもったりとしたスピードが
良かったのかもしれません。


あのスピードでぶつかったら、多分相手側は死ぬな。


自爆で死ぬのは勝手だが、他人を巻き込まないでほしい。


早々に一人で逝く事を切に願うよ。