ドアの塗装

新築から2年5か月経ったんで、そろそろ塗装をしなければ
ならない時期に来ています。

南面のベランダあたりが結構チョーキング現象がみられるので、
来年はやらなきゃ!


一気にやるのは大変だから取り敢えず建具である玄関扉の塗装を
行いました。


塗装をしやすいように扉を外そうとドアクローザーを外した所で
玄関って室内の扉みたいに蝶番が外れない事に気が付き、
仕方が無く取り付けたままで塗装をする事にしました。

サンダーで下地を整え、マスキングを行い、塗装と
正味2時間ほどの工程です。

乾いたら、クリアーを上塗りしようかと思ったら、
夕方まで待っても塗装が乾かず、断念しました。

あす以降時間があったら塗装します。


出来栄えは”ムラムラ〜”です。


本体の塗装が思いやられる・・・



11月までの薪の状態はこんな感じです。


だんだん減っていく・・・