正直もんが馬鹿をみる 其の弐

新手の詐欺か?


昨日、出かけて帰ってきたら家の前が
綺麗に除雪してあるではないか。


仔細はこうだ。


近所のS氏が会社で重機を所有しているT氏に除雪をお願いした

それを見ていたO氏兄弟は”家もお願いします”とT氏に依頼

そこで終わればよかったのだが、前出のF君が雪に埋もれた

クラウンを救出するのに四苦八苦していたので

T氏は気の毒と思い声をかけた。

F君は助けに船と話に乗っかった。

F君の車を放置プレイされていたK氏はこれも助けに船と

話に乗っかった。

更にF君とK氏に挟まれたFU氏も乗っかった。

果たして、S氏、S氏の隣、O氏兄弟2軒、K氏、FU氏 F君

7件が恩恵にあずかったわけだ。

そんでもってO氏とK氏に挟まれていた家の前も
ついでに除雪したという訳。


当然、やってもらって”はいありがとう”では済まないので

お礼と言う事でビールのお礼をしたようなんだが、

家は土曜の夜遅くまでかけ、通行に支障が無い程度に除雪して

殆どやる事は無い程だった。

方や、土曜の朝から道の真ん中に能力のない車を放置プレイし

ガッチガッチに固まった雪を取り除いてもらった訳だ。


で、同じ金額の礼金だよ。


家の女房も断りゃいいのに小心者でね〜


こんな事なら真面目に除雪しなけりゃ良かった。