至る所で渋滞だ

買い物の為出かけたが、至る所で渋滞でした。


今回の雪は湿っていて大量に降ったもんだから、
積もっている所に入るとハンドルが取られ
思わぬ方向に車が行ってしまう。

すれ違いの際、注意しないとぶつけてしまう状態でした。


それにしても毎回思うが、こんな時に能力の無い車で
経験不足のドライバーは家でおとなしくして欲しい。


4駆でさえ四苦八苦するんだから、FFなんて歯が立つはず
ないだろうに。

しかもつっぺったらロードサービスを呼べば良いとか
誰か助けてくれるだろうなんて単純な思考回路だから
始末が悪い。


渋滞でロードサービスなんて来ないから。


途中、救急車が渋滞の為途方に暮れていたが、
大丈夫だったんだろうか?


緊急車両の事を考えたら、未熟者は炬燵でみかんでも食べてろ!