今年は塗装イヤー

塗装嫌〜ではなく”Year(年)"です。

(でも本音は嫌〜かも)



我が家のログハウスは7月で4年目に突入するのですが、

正面ベランダあたり、著しく塗装が剥げていて、

こないだの大雪の際に壁に着雪した雪が解けた水跡が

オシッコしたように黄色く色付いていました。


塗装をするために先ず必要なのは”足場”です。

レンタルもあるのですが、期間中に終了できるかってのが

問題です。

詳しくは聞いていないが、大体1か月で15万ぐらいかかるようで

土日以外はそんなに捗らないと思う。

更にその土日に雨が降ったら作業もできないし・・・


って事で、マイ足場の購入を考えています。

1面分の足場で充分なので、ざっと見積もると15万ぐらいかな。


消費税が上がる前に発注したいのだが、先立つ物が乏しく

二の足を踏んでいます。

でも、来週中には決めないと3月末までに納入されない

危険性がある。


頭痛い。