伊豆旅行 初日

トラポ車中泊仕様、初の車中泊旅行です。

まぁ、車中泊仕様のバグ出しって事です。




夜勤明けすぐに支度をして、2枚のETCカードを有効に使用すべく、
8時前に高速に乗っかりました。



この日は午前中、女房に運転させるつもりでしたが、
ぐずるもんで仕方が無く1本目は自分で運転です。

9時5分前に1本目を出て、2本目乗る為に2枚目のETCカード
挿入したら読み込みエラー。

何度やってもエラーで、だんだんタイムリミットが近づいてきて
焦ったんですが、ようやく読み込んでギリギリセーフ!

1本目半ばで意識朦朧だったんで女房にバトンタッチです。



途中、鬼平をモチーフにリニューアルした羽生のSAに立ち寄り
休憩を取りました。


最近のSAは色々趣向を凝らした建物に変えていて楽しいですね。
トイレもきれいで、車中泊旅行者には嬉しい事です。


その後、川越の”小江戸 はつかり温泉”でひとっ風呂浴び
仮眠を取って16時には三島で鰻を食する為,高速で移動です。


三島の”桜屋”にてふっくら柔らか二段うな重を食べましたが、
確かに鰻は旨いんだが、米がね・・・・

今回の旅行で共通して言えるのは、

米が不味い!

って事。

うちの古米より不味い!

あまり米に関して頓着無い自分ですら不味いと感じるんですから
相当不味いです。

旨いコメを普通に食べられるって、本当に幸せなんだな〜〜〜




夕食が終わって今夜泊まる予定の道の駅”伊豆のへそ”に
行ったんですが、なんだか、電飾が煌びやかで
落ち着かなかったんで、道の駅”天城越え”に変更です。


天城越えに付いたら誰もいなく、薄らさびしかったんですが
もう限界。


フラットなベットは寝心地がよく、すぐに寝付いてしまいました。