体罰

体罰で退職した高校駅伝強豪校の前監督、他校で復帰


愛知・豊川工高を全国高校駅伝の強豪校に育てながら
昨春に体罰問題で退職した渡辺正昭前監督(51)が、
東京・日体荏原高の陸上部を指導することが1日、分かった。
1日付で同校の保健体育教員に赴任した。
これを受け、渡辺氏の私塾で指導を受けていた
豊川工陸上部員8人が日体荏原に転校し、
続けて指導を受けるという。



体罰が悪いと言うが、結果的に容認されたって事だね。


別に体罰が悪いとは思わない。


むしろ、そう言う事もあると言った経験をさせる事が
子供には必要だと思う。


教師も人間だし機嫌が悪い時、ついつい感情的に
手が出るって事もある。

相手を見つつ折り合いをつけていく方法を色々な人間と接して
身に着けていかなければならないのに、はれ物に触るかの如く
育てるのはどうかと思う。


又、殴る・殴られるを実体験で経験しないから、
加減を知らずに、親になって子供を殺してしまう事件が
後を絶たないのではないだろうか?


叩かないに越した事は無いが、しょせん毛のない子ザル。


しっかり親は調教しろよ。






くっ2度もぶった。
親父にもぶたれた事ないのに!

未来はアムロみたいなのがいっぱいになっちゃうぞ。