やれやれ、何時まで続くのか?

●高濃度汚染水203トン誤送 第一原発焼却工作建屋地下に

東京電力は14日、福島第一原発の汚染水処理で、
使う予定のない仮設ポンプ4台が動き、
本来移送されるはずのない焼却工作建屋の地下に
汚染水約203トンが流れ込んだと発表した。
汚染水には放射性セシウムが1リットル当たり
3700万ベクレル含まれていたが、
東電は「地下に外部との貫通部はなく、
建屋外への流出はない」としている。
作業関係者が故意にポンプを操作した可能性を含め、
原因を調査している。



下請けの下請けのそのまた下請けにまかせっきりで、
管理すらできない企業。

恐らく、ピンはねされて雀の涙しか貰えない作業員が
やったんだろうな。

作業員が気の毒だ。




それにしても震災直後にこんなことあったんだ。


東京電力社員のコメントが酷いと物議
「よく考えてから批判するように!! 文句あるなら電気使うな!」

・Pさんの東京電力批判に対する反論コメント

東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは
誰のお陰ですか? 
よく考えてから批判するように!!!
文句あるなら電気使うな! 
あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから
日本人の質が問われるんです」
 
「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのは極一部ですよ。普通の人は東電頑張れと応援してくれてます! 
今批判的なことを言うのは妬みだと思います。
あと社長が悪いとか幹部が悪いとか言いますがみんな
必死にやってます! 
そういう人間を批判する人間は
自分が原発に行けばいいんじゃないですかね?
行く度胸もなく、
ただ電気を使わせて貰ってる人間が
東電は許さない とか言い知識人ぶるのは滑稽です(笑)」



新人とはいえ、親方日の丸を良い事にいけしゃあしゃあと
言えるな。

政治家と同じ考えだな。

この社員はどうなったんだろうか?
恐らくクビだろうな。

こんな事を言わないまでも、電力会社の社員はこれと同じことを
全員思っているんだろうな。

今更電気を使わない生活は出来ないから、
無駄な電気の消費を無くし、
電気の自達率を上げて、依存度を下げる努力を
国民はしなければならない時期なのではいか?


そうしないと、原発を稼働したり新たな原発を作る
口実になってしまうから・・・・