何事も慣れるもんだ。

最近愚痴ばっかなので、まともな話題を。



チェーンソーの話。

2011年春からスチールのMS260(45㎝バー)を使用しています。

初めてのチェーンソーで使い方や使用上の注意を
ネットや本で調べ、おっかなびっくり使い始めました。

いろいろ経験して行くうちに、最初は出来ないだろうと
思っていた事が今や出来るようになってしまったので、
何事も慣れるもんだな〜と感心然り。


それは、立ったままエンジンをかける事。

マッチョな山男しかできない技かと思ってた。

斜面でエンジンをかける時、いちいち地面において
ハンドル踏みつけてかけるのって結構面倒くさい。


最初はバランスが取れなくて、スターターの紐を
引く事が出来なかったのに、今や御茶の子さいさい。


力じゃなくて、コツなんだね。



今週末から山での伐採開始です。






久しぶりにスチールのHP見たら、MS260のバージョンアップ版で
MS261のエアーフィルターがスゲーかっけ〜〜!


今のエアーフィルター、メンテしにくいんだよね〜