熱中症で死ぬかと思った。

久しぶりの山遊び(仕事)でした。


柴ぞりは下したんで、本命の玉っころ落としです。


但し、その前にひと仕事です。

女房の実家の山ですが、ひと山自分の物って事ではなく
頂上付近の一部なんで、切った木は人の土地を通ってくる訳です

”通る”とは言いますが、実際は”木にぶつかりながら転がる”
が正しいです。

楢とか桜なんて雑木なんで多少傷ついても文句は出ないんですが
第5ステージにある杉だけはそんな訳にいかないんで、
玉っころ落としをやる前は、”腰巻”を巻きます。

これが結構な仕事量なんですよ。

何時も輸鬱でやりたくない仕事。

これで、半日が過ぎてしまいました。


午後から本命の玉っころ落としをやろうとしたら、
焼けるようなお天道様がこんにちはです。

鉄板の上で焼かれるような暑さです。
(って鉄板の上で焼かれたことはないんで正しいのか否か・・)


4.5玉動かしたら日陰で水分補給の繰り返しで、
一向に作業が捗らんは、体調がおかしくなりそうだはで、
早々に切り上げました。


炎天下での作業じゃないね。

やっぱ5月に終わらすべきでした。

本日は第1ステージの大半は下したので、再来週に続きます。


川渡しの第8ステージはいつの事やら・・・


薪場まで運んで割る事を第9ステージとしたら、秋になるな。