今年は本当に天候不順だな。

土日になると雨が降る。

山仕事をしようとすると雨が降る。

今日も昨日夜半からの雨が降りやまなかったので、
急遽温泉へ行ったんですが、まさかのピーカン。


してやられました。






今年は、庭が常に湿っている感じである。

おかげで薪割台がキノコだらけになってしまった。


伐採祭りも進まず、4月に伐採した楢は5か月たっても
未だに山にある始末である。

ようやく、6ステージあった斜面からの下しを終わった所で、
あと7・8ステージで薪場に到達である。

今月中にはなんとか終わりそうである。


薪割は10月だな。


楢はすっかり泥だらけで菌が入り放題じゃないだろうか?

2年後使用するときはスカスカだったりして。