殿様簗場

芦ノ牧温泉から118号線をちょっと南下すると
橋の袂に殿様簗場がある。

ここ数年のぼりは立っているんだが営業している
雰囲気はなかった。

昨日、温泉ついでに大内宿に行こうかと向かっていたら、
いつもの通りのぼりが立っていたのだが
どうも新しそうなのぼりだったので、
ダメもとで行ってみたら営業していました。


大内宿へは蕎麦と岩魚を喰いに行く予定だったんですが、
鮎には勝てないよ。


鮎定食 1,300円

殿様定食 2,000円

どちらも鮎二尾付き

上記違いは殿様定食には鮎のフライがついている。


まあ、どうせ小さい鮎だろうとタカをくくっていたら
17㎝ぐらいの丸々太った鮎が二尾。

フライも同じようなサイズが二尾でした。


軽く食事をするつもりがガッツリになってしまいました。


久しぶりの鮎は美味しかったな。



これにより、帰りに猪苗代のビール館で地ビール&ソーセージの野望が打ち砕かれてしまいました。


因みにビール館の向かい側に馬刺しの店が出来たようだが、
どうも客があまり入っていない様子。


閉店する前に行ってみたいな。