なかなかの優れものですね〜

”ウッドグリッパ―”

玉を地面から持ち上げる時って結構つらいんですよね。

最近、腹がまた出てきたんで前屈みが非常につらい。

屈んだ上に力むから、蟀谷の血管が切れんじゃないかと
思う時が多々あるよ。



今まさに、玉を台車に載せて運んでいる最中なんで、
毎度ながらこの時期はバーコトングが欲しいと思ってしまう。

バーコトングの欠点は”値段が高い割に自分が使いたい
使い方が出来ない”なんです。


自分が使いたい使い方とは、川渡しの際に滑車のフックに
引っかけられないって事です。


取っ手が円になっていれば即買いだったんですが・・・・


それに引き換えこれは使えます。

早速注文です。