2014年 伐採祭り終了

まるっと半年かかりました。

薪場もこんな感じで綺麗になりました。

真冬はこの薪場は雪に埋もれてしまい、運び出すことが
できないので、女房の実家のガラクタ置き場を整理して
林檎の小枝置き場を確保しました。

スズメバチ騒動の薪棚4号も綺麗に片付いて一安心。



今年の収穫は(束換算)

 林檎 339束

 桑  284束

 楢  340束

となりました。

その他端材もあるので、年間約570束使用する計算だと、
ざっくり2年分ぐらいです。

来年は山の伐採はしないので、今年できなかったログハウスの
外壁塗装に専念します。


めでたしめでたし。




と思ったら、まだありました。

庭に転がっている節だらけ、クネクネ曲がった林檎や桑の
困ったチャンの処理が・・・・


まだまだ終わらない・・・