いや〜本当に困った!

10月から課長が変わったんだが、こいつが困った奴である。

今迄散々っぱら困っていた前課長が
ましに見えてくるから怖い(藁)

得てして新任の上長は前任より悪くなる傾向が顕著なんだが、
今回のは史上最悪である。


何しろ無能!

中国で役に立たずに強制送還されたらしく
何処も引き取り手が無いのでうちに回って来たらしい。

生産革新って今や化石化している物しかやっていなかったので
重箱の隅をつつく事しかできないのである。


無能さを露呈させない為、極力部下には情報を流さず
常に優位に立とうとする姿勢が痛いな。


今日はいきなり自分が立ち上げている設備を見に来たが、
何時もの調子で”これは何?おかしくない?どうなの?”と
息をもつかないマシンガントークで威圧し、周りが何も
言わない状態を満悦していたが、
言わないんじゃなくて、どうでもよい事を
さも”俺はこんなにスンバらしい〜事に気が付いたぞ”
と誇らしげに騒いでいる姿にあきれ返っているだけである。


前日、設備の安全審査があったんだがそこで同じ事を
行ってくれればよいのに〜〜


恐らく、他の審査員から総スカン喰らっただろうな。


それは自分でも解っているらしく、不利になるような所には
行かないし、イエスマンとしかつるまない。


幸い、異変に気が付いた他課の後輩が機転を利かせてくれたんで
事無きを得たが、今はあんなのにかまっている程
暇じゃないんだよ。


何時も両手をポケットに入れて威張っている、サンペイ!

ろくな死に方しないな。