薪ストーブと暖炉

新年早々ダークな話題が続いたんでブログのデザインだけは
クリーンなイメージをと思い替えてみました。

でも、相変わらずダークなないようが多いと思いますが・・・(藁)


良く”福来朗さん家って暖炉あるんですか?”と言われる。

質問者の頭の中はこんなイメージ

一般ピープルは薪ストーブと暖炉が同列らしい。
いや、薪ストーブのほうが格下かな?

鉄製で煙突があると説明するとこんなイメージしている。

薪ストーブってメジャーじゃないんだな。



それにしても、暖炉ってあったかいの???


所謂1面だけ解放した焚火だよね?

暖炉の前に居れば暖かいけど家全体はどうやってあっためんの?

昔ドラキュラの映画とかで石造りの城で暖炉って
シュチィエーションあったけど暖かいんかい!


雰囲気はあるが、やっぱ薪ストーブだね。