ドラレコ

昨年末追突事故にあった際に警察に事故状況をあれこれ聞かれたのですが、
結構パニクッテて意外と覚えていなかったんで、早速ドラレコを注文し
本日入手しました。

I-O DATA [DR-FH5M120]

意外と軽くてびっくりした。
モックかと思ったよ。(藁)

選定基準は、
  ・FULL HD
  ・Gセンサー付き
  ・夜間の撮影も綺麗
  ・最大フレームレート 60fps

でした。

最大フレームレートは西日本じゃないんで
気にしなくても良いかなと思ったが、行動範囲は意外と広く
今後西日本に行かないとも限らないんで基準に入れました。

現物を見て”やっちまったな〜”って点は、電源コードの位置ですね。

メーカーさん、こりゃないだろう。

どう言うセンスがあるとこんな事が出来るんだろう?

せめて助手席側に電源口をつけてほしかった。


画質の方はどうなんだろう。

以前、パチンコ屋で車上荒らしにあってガラスを割られ、
室内に置いていた現金を盗られた時に、
パチンコ屋の監視カメラの画質が悪すぎて
役に立たたなかった時があったのでそんな感じじゃ買った意味ないからな。

ちょっと不安。