花粉症 キタ━(゚∀゚)━!

今年は大丈夫かな〜と思っていたら、遅まきながら今日来ました。


先月中旬から林檎の木を回収してるんですが、
今日は暖かいせいか思いっきり花粉が飛んでいたらしく、
くしゃみと目の痒みがピークでした。


幸いな事に、鼻水はあまりでないんで助かってますが、目の痒みがね〜。

目薬買ってきてマメにさしますわ。

一か月ぐらいで治まるんで我慢々。




林檎の木の回収で聞いた話なんですが、とある薪ストーバー1年生が
林檎の木が欲しいと林檎農家さんを訪ねてきたらしいです。

林檎農家さんは快く快諾したんですが、1日作業して
ギブアップだったそうです。


あんなんで簡単にギブするんだ?

うち等夫婦は天国のように簡単な作業と思ってるんだが、
次元が違うんだね。


何でもかんでも物が簡単に手に入ると思っているんだろうね。

世の中そんなに甘くないよ。