田舎の匂い

もう春になったか?ってな陽気ですね。
段々薪ストーブが焚けなくなってくるんですね〜〜
さみしい〜〜〜〜〜〜〜


今日、久しぶりにピザを焼いたんですが、
その時うっかりダンパーを開け忘れて煙が室内に流れてしまいました。

その匂いが会津のじいちゃんばあちゃんの家を思い出す匂いでした。

夕方、玄関先の五右衛門風呂に火を入れるとこんな匂いがしていて
懐かしく思いました。


あの頃は時間の流れがゆっくり感じられてのんびりしていたな〜

今なんか時間に追われてあっという間に一日が終わってしまう。

ログハウスでスローライフなんて嘘っぱちだな(藁)




時間の流れがゆっくりで思い出したが、インドネシアにいた時
えらい時間がゆっくりだったな。

夜中の12時に寝ても朝までえらい時間があって何度も起きていたよ。

赤道直下で日本より距離が長いからか?

でも、360°24時間は変わらないから気のせいか?