めまぐるしい忙しさ

外壁塗装まであと少し。

今回のゴールデンウィークは前半勝負です。

前半たってもう始まっているらしく、来週の5/3迄は天気が良いそうです。

それ以降は降ったり晴れたりと不安定だそうな。


ってな訳で4/30からお休みを取って勝負をかけます。


その準備として塗料を購入したんですが、昨日届いたんですが
不在だったんで今日の午前受け取りにしたため、到着待ちの間に
足場の台車の作成を行いました。

2台目って事でサクサクと完成です。

11時半頃、塗料が到着したんで、庭の林檎の薪を新薪場へ移動です。

林檎の薪を新薪場の薪棚に積み込んで、代わりに今年の冬に焚く
楢を車に積み込みです。


山に来たついでなんでコゴミを取ってきました。
まだ少し早いようで、小さくて細い感じでした。
丁度塗装で忙しいころが取り頃みたいです。

自宅に戻って楢を薪棚に積み込み、残りの林檎の薪を車に積み込み
庭を掃除した頃には夕方の7時を回ってましたよ。

そこから、幸楽苑のラーメンを喰って腹いっぱいになった所で一勝負。

閉店まで粘って女房共々プラスで勝利です。

その後、ガソリンスタンドで久しぶりの洗車をして家に帰ってきたのは
夜中の12時頃でした。

いや〜〜疲れた。


明日は姪っ子のプチ披露宴で午後は潰れてしまいます。

なので、今日車に積んだ林檎の薪を新薪場の薪棚に積み込んで
明日の仕事は終了です。