イメージと実際はかなり違うな

GW初日(1/7)とてもいい天気です。

藤の花には縄張りを主張するクマンバチが沢山集まり
うるさいくらいです。

初の足場組立ですが、組んでみるといろいろ問題がてんこ盛りです。

足場材の数の問題で基本、両持ちで組みたいのですがそれで組んでしまうと
屋根と干渉してしまい壁から離れてしまって作業がしにくくなる。

かと言って片持ちで組むほど資材もなければ腕もない。

仕方が無いので干渉しない支柱の組み合わせでこんな感じで組みました。

本当は屋根まで伸びている柱もカバーできるはずだったのだが、
あまりにも不安定なので、柱はベランダから塗装する事にした。

これで午前中は潰れてしまった。



午後からベランダ手すり部分の塗装剥がし&1回目塗装を行い、
それが終了したら1階部分の塗装剥がし&1回目の塗装。


結局1階部分は日没でタイムアウトだったんで明日に持ち越しです。


塗装色のチョイスがいまいちだったんで、ムラ出てしまった。

2回目でムラがなくなるのかかなり不安。