意外と進まない塗装

GW2日目(2/7)

昨日の続きで1階の1度目の塗装から開始です。

玄関両脇の部分だけで済まそうかと思ったが、扉も結構劣化していたんで
塗装する事にした。


2階の2度目の塗装なんだが、思ったより綺麗に仕上がらない。
ムラになっているのも気に喰わないんだが、1階部分と色味がかなり違う。


古い塗装は大体剥がしたんで、塗料の色が出ても良いんだがな〜?
3度塗りしようかな?


明日は北側ログ壁に移行するが、脚立で済むので時間がかからないと
思ってたが、道具入れの物置が地味〜に邪魔なんで移動しようか思案中。


移動だけで半日潰れるな。



嬉しい事が一つ。

なかなか生らなかったヒメイチゴの実がなり始めました。

ネットで調べたら11月から翌年2月の間で実が生り始めるって事だったんだが
どういう事???

取り敢えずめでたしめでたし。