北側2階部分 手つかず

GW4日目(4/7)

足場の組み立ては奥が深いわ〜。

2階ドーマーの塗装の為、足場を組み始めたんですが
自分のイメージ通り出来なくて四苦八苦です。

使おうと思っていた部品が役に立たず、代替え案を余儀なくされる
連続です。


一応組みあがっても、かなり不安定でとても作業が出来る状態ではない。

暫く途方に暮れていると、閃きが下りてくるんですが
かなりの組み換えが必要で本日の塗装は断念しました。


断念した理由がもう一つあって、いつもこの時期に採っているコゴミが
気になって、秘密の採取場に行ってきました。


今年は全体的に暖かかったんでしょうが、秘密の採取場は例年より
寒いと言う事で、まだ出ていないかな〜と思ったら結構開いていて
勿体無いのが沢山ありました。

それでも、そこそこ太いコゴミがたくさん取れて満足です。

これで1/3ぐらいです。

来年は1週間ほど早めに採ろうかな。