松川温泉

岩手に行くと必ず松川温泉に行きます。

3軒ほど宿があるんですが、毎回松川荘になってしまいます。

ここのメリットは男女別風呂と混浴露天風呂が広いって事かな。
(混浴っても未だかつてピチピチギャルとは混浴した事が無いけど・・・)


冬場に行くと甘酒飲み放題(限度有りますが)ってのがあります。



その他、松風荘・峡雲荘がありますが、松風荘は洞窟風呂が
有名だったんですが崩れる危険があるって事で今は入れなく
なってしまいました。

何度かチャレンジしたんですが、いつも女性タイムで
1度も入れずじまいでした。

男女別と混浴露天があり、どちらも狭いってのがネックですね。


峡雲荘は男女別風呂はそこそこ広いが混浴風呂は松川荘より狭い感じ。


今回は久しぶりに峡雲荘にも行ってきました。

数年前にリニューアルして、女性風呂に専用露天風呂がついて
女房は松川荘よりもこっちが良いとのたまってます。

自分的には混浴が出来れば(ピチピチギャルとね)いいんで
どっちでもいいわ。



混浴と言えば夏油温泉のほうが確率は宜しい。

でも、行くまでの道のりがちょっと・・・