マルチオーブンが来た


先週の旅行の目的の一つで、南部鉄器のマルチオーブンの
購入があったんですが、いざ行ってみたら目玉が飛び出るほどお高く
購入をあきらめてきました。

記憶では、その金を出して今欲しいか?と言われると
そうでもなかったんで、余裕が出来て必要に迫られたら買おうか
程度の値段だと思っていたら、なんと3万円オーバー。


何件か回ったが同じ値段でした。

旅行から帰ってきてネットで調べたらやっぱりその値段だったんで
あの時買っておけば・・・・と後悔しました。


しつこく検索していたところ、1軒だけ半額以下で出している所があり
購入しようとしたら”注文後4か月かかります”との注意書きがあり
躊躇したが、半額は魅力的だったんで即購入と相成りました。


したら、1週間でとどくんだもんな〜〜〜

嬉しくなっちゃうよ。




くまモンが最近ダッチオーブン手羽先の燻製にはまってるんですが
手持ちのダッチオーブンは使い勝手が悪く困ってたんで助かりました。