ソーダーストリーム

薪 焚太郎さんのブログを見ていたら炭酸製造機”ソーダーストリーム”
なる物を紹介していたんで調べてみたら良さげだったんで購入してみました


実際自分は炭酸はあまり飲まず、もっぱらくまモンが消費していて
たまに在庫が切れると大騒ぎするんで、これがあれば黙るな。


購入したのは一番手頃な値段の奴。



感想は結構チャチイ作りだって事。
そうだよね。
只、炭酸を瓶詰するだけの装置な訳で堅牢に作る必要もないし
電源も要らんわな。


説明書も解りずらい。
実際の物と説明書の絵が違うんでさっぱり判らん。
購入したお店のHPに使用方法の動画があったんで
それを参考にしてみました。


あと、ガスカートリッジの取り扱いが判りずらい。
カートリッジを登録しなければならないのか、登録した方が良いのかが
不明。


使用していない時ノズル先端が露出しているんでなんか不衛生な感じがする
専用の保護カバーでもあれば良いのに・・・
なもんで空いてる専用500mlペットを軽く取り付けておきます。


つらつらと文句を垂れましたが、概ね満足。

ハイボールを飲む機会が増えそうだな。




こないだ買った下ネタ・・・ではなく下仁田ネギを炉内で焼いて食しました
葱ってこんなにトロットして甘いんだ。
こりゃ旨し!